8月の勉強会

8月17日 第2月例会
会場: パッション
17年08月17日 (Thu)
18:45-21:00
日曜日の月例には参加できない方も多々おられますので、LAの自主勉強会を兼ねて、毎月第3木曜日を第二月例勉強会とします。この勉強会はLA塾生企業の経営発表を行い、その企業が10%の経常利益を実現していくにはどうしたらいいか、という塾生間の率直で大善の見地に立った活発な議論を行うことを目指します。または、塾生の中で実践的な指導、質問を他の塾生にしたい方の実践経営道場を目指します。経営数字等もオープンにしますので、各塾生に情報の外部への持ち出しは厳禁します。勉強会の性質上ゲストの参加はできませんが、発表塾生企業のメンバーは例外とします。前半は発表塾生のミニ経営体験発表と10%への道筋、もしくはどのように10%を達成できたかの発表、後半はコンパをしながらの活発な意見交換の場とします。コンパ代$5いただきます。

7月は世界大会のため休止し、8月開催とします。
第3回は東さんです。下記は東さんの会社の紹介文です。
弊社は2012年12月に日本の神経化学用の分析装置メーカーの米国のオペレーションの買い取りという形で創業。その後、メーカーとなるための資金を得るために、主に日本の研究機器の商社という形でビジネスを展開してきました。弊社のウエッブサイト amuzainc.com, eicomusa.com, biochromato,com, orangescience.co.jp

7月の勉強会

盛和塾 イベントのお知らせ  2016年7月2日LA 月例勉強会第1日曜日【塾長講話DVD視聴】LAで開催します
会場: passion
17年07月02日 (Sun)
09:00-11:00
皆様 連絡遅れました大変申し訳ございませんでした。
今年度は「事業の目的、意義を明確にする」をベースに進行してまいります。また「心を高める、経営を伸ばす」為には先ず経営の原点12か条の第1条にある「事業の目的、意義を明確にする」ことを実践するためにはどうすべきかを柱に進めていきます。

塾長講話 企業における自己革新(2016年西日本例会より)

新製品開発を通じて

をテーマに具体的なグループディスカッションと如何に実践していくかを話し合います。

私の反省点としまして最近内容が形骸化しておりますので勉強会に出席して良かったと思えるように努力していく所存です。
奮ってご参加下さい。よろしくお願いいたします。

お知らせ

勉強会/イベント情報は、塾生専用ログインをしてご確認及び参加登録してください。